高齢者の「閉じこもり」を予防すべくさまざまなグッズ紹介、介護予防情報を展開しています。みなさまのアクティブライフを応援!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽量・コンパクトなシルバーカーでいつでも気軽にお出かけを【テイコブ ナノンDX CPS02】

シニアお出かけ

誰に気を使うことなく自由に自分の好きなところへ行けたらいいですよね。
そんなに遠出をしたいわけじゃない。買い物や近くの図書館、公園など
ふらりと外へ出て気ままなお散歩。

病気をして、体が動かしにくくなった・・・
友達の家に行きたいけど、転びそうで不安・・
誰かに付き添って貰わないといけないし・・頼みづらなあ・・

こんな理由で外出を控えているのなら、道具を使ってみてはいかがでしょう。
シルバーカーは、杖よりも安定感がありスムーズな歩行を手伝ってくれる便利な道具です。

年をとったから、少しくらい足が弱くなったからと言って、
家に閉じこもってばかりいるのはもったいないことです。
今はいい時代になりました。シニア向けのお出かけグッズもたくさん出ていますよ。
外に出られるような工夫をして、ぜひお出かけを楽しんでくださいね。

軽量、 コンパクト。テイコブナノンがあなたの世界を広げます。

シニアお出かけ

テイコブ ナノンDX CPS02

幸和製作所からコンパクトなシルバーカーのご紹介です。
総重量3キロ弱でコンパクトに折りたたむことができ場所を取りません。
また、ハンドル近くと本体下部にはバッグを装着。お財布やタオルなど良く使うものは
ハンドル近くのバッグに、お買い物したものは本体下部のバッグに入れてと便利な使い方が出来ます。どちらも取り外し可能です。
また、車輪は安定感のあるダブルキャスター。

カラーは、ブラック、えんじ、チェック柄をご用意。ブラックなら、男性にも使いやすそうですね。

シニアお出かけ 【1】コンパクトに折りたたみ
バッグとポーチの重さを含めても2.9kgと軽くできています。
また、折りたたむとおよそ60cmとコンパクトサイズに。
簡単に持ち運びもかんたん。更に、旅行に持って行きやすいよう肩から掛けられるタイプのキャリーバックもついています。


シニアお出かけ【2】ワンタッチで押し手の高さ調整も楽々
専用のツマミを操作するだけで、かんたんに持ち手の高さを調節できます。ご自分の背の高さに合った高さでご利用ください。


シニアお出かけ 【3】安心の手元ブレーキ
ハンドルにブレーキが付いているので、とっさの時でも直ぐに対応できて安心です。
また、両手で操作できるので、少ない力でもちゃんとブレーキをかけることができます。



シニアお出かけ 【4】ボタンひとつで駐車ブレーキ
ハンドルの横の黄色いボタンを押すだけで車輪を固定することができます。
ブレーキバーを手前に引くと、ろっくが解除されます。


お出かけに便利なシルバーカーをもっと見る

ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。