高齢者の「閉じこもり」を予防すべくさまざまなグッズ紹介、介護予防情報を展開しています。みなさまのアクティブライフを応援!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじいちゃんに使ってほしいかっこいいシルバーカー、探してみました(幸和製作所 スタッグ )

シニアお出かけ-シルバーカー

シルバーカーの利用について、こんな記事を読みました。

【男性のシルバーカー導入の難しさ】

要約すると、
おじいちゃんたちの意識の中に、

シルバーカー = 手押し車 = 女性が使うもの

というイメージが強くありそのため使用に抵抗を感じ、普及が進まないこと。
足腰が弱り、杖での歩行も難しい場合には、シルバーカーや歩行器の利用が勧められますが、
使わなかったために転倒してしまい、寝たきり、認知症の症状が進行してしまった・・・
というなんとも残念なお話でした。

イメージやデザイン、確かに大切ですね。

「女性が使う、手押し車」のイメージを払拭するような画期的なデザインのシルバーカーが
今、求められているようです。
男の人に「これなら・・・」と思わせるデザインや機能をもったシルバーカーがないものか、探してみました

幸和製作所 スタッグ US06
シニアお出かけ-シルバーカー活動的なあなたのためのスポーティなシルバーカーです。

・サイズ:幅515×奥行555×高さ815~965mm
・材質:本体(アルミ)、座面(塩化ビニル/綿)

(性能)
・前に荷物をのせることができる。
・手押し部分は、高さ96.5cmまで調節可。
・レバーを下に下ろすだけで簡単に折りたためる。
・杖立てあり。

詳しく見る

商品レビューによると、男性利用者からの評価も概ね良好のようです。 ▶購入者の感想を見る。
(使用方法)


ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。