高齢者の「閉じこもり」を予防すべくさまざまなグッズ紹介、介護予防情報を展開しています。みなさまのアクティブライフを応援!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3点杖でより安心を。マキテックの【セーフティステッキ】

一本杖での歩行が不安定な場合、杖先が分岐している多点杖がおすすめです。
シニアお出かけ-杖
マキテック社「セーフティステッキ」

3本になった杖先がしっかりと地面をとらえ、ぐらつかず安定感に優れています。
また、杖の先端が可動式になっており、手に負担がかかりにくいのも特徴。
筋力低下や麻痺のある方に有効です。

・サイズ:全長約70~92.5cm(10段階調整可2.5cm間隔)
・重さ:約300g
・素材:グリップ(楓)、パイプ(アルミ)、先ゴム(合成ゴム)、
    杖先(ナイロン)

【参考価格】
メーカー定価:10,800円
特別販売金額:5,830円(税込み)

もっと詳しく見る

便利なストラップ付きで、うっかり落としてしまう心配もありませんね。
(購入者の感想)
●普通の杖にくらべ、地面に吸い尽くような安定感があるようです。プレゼントされた親も、こればかり使っています。
●軽くて持ちやすく、三点支持のためふらつかないので気に入りました
●杖の先に3点の支点がある分、安定感はあるのかと感じますが、歩いて進む時に角度が重心と一緒にかなり傾きますので、慣れるのに時間がかかります。杖を立てておいた時に、独立して立つようだと尚良いと思います。作りの全体はしっかりとしていますし、美しい杖だと思います。
●歩くのには楽です。でも、立ち上がる時には根元が動き不安定なので危険です。軽度の杖があった方が楽、周りの人に気をつけてもらいたいから…と言う目的で使うなら良いと思います。

他の杖も見る

ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。