高齢者の「閉じこもり」を予防すべくさまざまなグッズ紹介、介護予防情報を展開しています。みなさまのアクティブライフを応援!

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福祉用具、歩行支援用品を実際に見るには?どこに相談したらいい??

シルバーカーとにはさまざまなタイプ・機能があり、
どれを選んだらよいか迷ってしまいますね。

ホームページやカタログで詳細が載っていたとしても、実際に手にすると、
大きく感じたり、重たく感じたり、思ってたの違う・・・なんてこともしばしば。
決して安い買い物ではありませんので、購入前に実際に触ったり使ったりして
使用感を確かめたいものです。

そんな時は、お近くのシルバーカー取扱店を訪問して、商品を見せてもらいましょう。
もし、近くに取扱店が見つからない場合は、こんなサイトを利用する方法もあります。

一般社団法人 日本福祉用具供給協会
日本福祉用具供給協会HP
こらのサイトでは、シルバーカーなどの「福祉用具」を取り扱っている業者さんを
探すことができます。
福祉用具取扱事業者を地図から探す」からお探し頂けます。

国際福祉機器展
国際福祉機器展HP
福祉機器を常設展示しているところを見つけることができます。
また展示された福祉機器の詳細を閲覧することも可能です。
福祉機器の常設展示場一覧はこちらから>>

その他、身近なところではこんなところにも情報が載っています。

●タウンページ
介護用品・福祉用具のページ
言わずと知れた電話帳です。地元のお店、会社が網羅されています。
直接電話してもいいと思いますが、「会社名 + 電話番号」をインターネットで検索すると、 そのお店のホームページが見つかるかもしれません。


以上が、福祉用具取り扱いショップの探し方、でした。

インターネットが普及していろいろなことが手軽に調べられうようになりました。
しかし、逆に情報が多すぎて混乱してしまうことも。

もし、あなたの両親やあなた自身が、歩行に困難や不安を感じたら、
まずはお住いの地域の「地域包括支援センター」に相談してみましょう。
介護予防や福祉の相談窓口として、無料で適切なアドバイスや専門機関の紹介など行い
私達の暮らしのサポートをしてくれるはずです。

コメント

コメントの投稿

秘密
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。